2018年10月14日日曜日

QRコードでブログをアピール。

先週はBioJapan2018というイベントに参加した。

横浜みなとみらいで開催された、アジア最大のバイオ関連の展示会である。

大学、研究機関、企業、地方公共団体、外国大使館など、多様な人々が参加していた。

この展示会は、ただの紹介ではなく「ビジネスマッチング」が主である。ただ、どうしても大学の研究はすぐには利益には結びつかないので、話だけで終わってしまうことも多いのだが。

こういう機会に、ブログもアピール。

JSTブースに出展した際に、下のような紙を貼っておいて、QRコードからブログにアクセスできるようにしておいた。
初めてQRコードを作ってみたのだけれど、ウェブ上で一瞬でできた・・・時代はすごい・・・

ということで、研究とSNSはどんどん一体化しているのであある。

0 件のコメント:

コメントを投稿