2018年12月12日水曜日

Oculus Goはどこへ?

Oculus Goの良いアプリを待っているのだけれど、なかなか良いものが出てこない・・・

というか、SNSでOculus Goの情報を得ようとしても全然出てこない。

特に日本のメーカーでOculus Goのアプリを作っているところが少ない。ゲームと言えば日本の独壇場だったが(今でもNintendoやPlayStationやSwitchはすごいが)、Oculus Goに関しては日本の存在感が全くない。

外国が作ったゲームでも、日本語対応がないものが多い。

それを逆手にとって英語の練習には良いかもしれないけれど。臨場感のある感じで、本当に会話をしているかのように英語を聞くことができる。なので、ゲームとして楽しむよりも、英語の勉強を第一にするならば結構有効な気がする。

とはいえ、自分はゲームを楽しみたいので、よいアプリが出てくれるのを心待ちにしているのだが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿