2018年6月3日日曜日

VRプロジェクトは深化している

さて、VRの画像のアップロードは止まってしまっているのだけれど、実はVRプロジェクトはどんどん進んでいる。むしろ「公式」なものとなってしまったので、なかなか言いにくいことが多くなってきてしまった。

7、8月ごろにはプロジェクトの概要を明らかにしたいと思うが、VRをいよいよ導入するという段階に来ている。

思えばYouTubeだって、初めのころは「ただのエンタメ」だったかもしれない。しかし、今や教育などでも使われるし、研究所の紹介にももちろん使われている。便利なツールはどんどんと広がっていくことだろう。

明治大学VRと検索すると、農芸化学科がでてくるように、VRの利用を進めていきたいと思っている。もちろん、我々を開発する側ではないので、あくまでツールとして使うだけだろうと思う。明治大学には総合数理学部先端メディアサイエンス学科というものがある。キャンパスが中野なのでなかなかそちらとの交流がないのだけれど、いつかぜひコラボしてみたいなと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿