2019年1月23日水曜日

もうドラマではなくゲームが主流になるのでは。ジャッジアイズの質がすごい。

PS4で発売されたJUDGE EYES(ジャッジアイズ)
http://ryu-ga-gotoku.com/judgeeyes/

木村拓哉さんが主人公で、歌舞伎町(ゲームの中では神室町になっている)を舞台に殺人事件を追っていく物語である。

歌舞伎町のヤクザが主人公である龍が如くの世界観を踏襲しているので、通称「キムタクが如く」と呼ばれている。

ストーリーとしては、ヤクザに育てられながら弁護士になったキムタク演じる八神が主人公。3年前に無罪にした被告人がすぐに殺人を犯して逮捕され、それを機に弁護士をやめ、探偵になった。物語はここから始まる。

神室町で起きた連続殺人にヤクザの抗争、建設会社や研究所の利権などが絡んで複雑な事件になっていく。

豪華出演者で、弁護士役に中尾彬さん、刑事役に谷原章介さん、ヤクザ役にピエール瀧さんと、普通に連続ドラマレベル

そして、今のテレビだと、ヤクザ的なものは扱いにくいのかもしれない。なので、テレビだとひっかかりそうなものもゲームならばできる。こういう自由さもよいのかもしれない。

ストーリーもしっかりとしているし、人物の表情などもとてもリアル。サイドストーリーもいっぱいあるし、ゲームってここまで進化したんだ・・と驚くばかりである。

・・・とここまで力説したが、ゲームをやっているわけではない。

YouTubeでゲーム実況を見ているだけである。。

いや、そもそもPS4もっていないし、やる時間もない。。こういうゲーム実況で追えるってすごくありがたい(ゲーム関係者からするとプレイして欲しいだろうが・・)。

ただ、こういうゲーム実況見ているとやりたくなる・・しかし、やくざものなので、子供とはできないけれど。。

まさに大人のミステリーで、ゲームってすごいなあと感心する。とりあえずゲーム実況で楽しみたいと思っている。。娯楽って時代とともに本当に進化する。

0 件のコメント:

コメントを投稿