2018年9月4日火曜日

教えてもらったm-gramで性格診断 No.1

研究室メンバーより、性格診断ウェブサイトであるm-gramを教えてもらった。
https://m-gram.com/personality

m-gramとは、自分の性格診断をするサイトで、スマホのアプリではなく、ブラウザのウェブサイトである。なので、ダウンロードして使うのではなく、オンラインで実行して、結果がメールで送られてくる形式である。

下記のような105個の質問に答えていき、それに基づいて診断結果が出る。

105個もあるが、上のような直感的にできる質問なので、まあそんなに考えることもないと思う。

これを答えきると、名前やメールアドレスの入力になり、診断結果が送られてくる。

試してみた結果がこちら。


名前で入れてしまうと、若干恥ずかしい・・・

それはさておき、自分を構成する8つの性格は、

ドライ、チャレンジ好き、少しこだわる、察しが良すぎ、主張が強め、感受性高め、ポジディブ気味、若干おとなしい

だそうだ。。笑

まあ、結構合っている気がする。

ドライみたいなのはよく言われる。今はPIだし、結果を評価しなければならない。学生ならばまだしも、スタッフなどに対しては、いい評価を下す時ばかりではない。

学生に対しても、「徹夜で頑張りました」とか「休日に実験して頑張りました」みたいな努力賞は、うちでは一切評価しないと宣言している。ドライな印象を与えることは結構あると思う。

チャレンジとか主張とかはブログやプレスリリースなどを見てもらえればそのままかもしれない。。。

実は結構おとなしい性格だと思っているのだが、だれも信じてくれないが、m-gramはそう言ってくれた・・・

No.2に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿