2018年9月6日木曜日

教えてもらったm-gramで性格診断 No.2

性格診断サイトm-gramを使ってみた感想の続き。

前回は自分を構成する要素だった。

同じく出てくるのが、「自分を好きになる理由」だそうだ。

(ファーストネームを入れてしまったので、やはり恥ずかしいが・・・・)

まあそれはさておき、8つの特徴的な性格が上記のようになった。

無駄がない、インフルエンサー力、ポジティブ、機転が効きまくり、SNS更新得意、一生懸命、ブレない、サービス精神旺盛

だそうだ・・・

SNS更新得意・・・

笑ってしまった。。。SNSに関する質問はなかった気がするので、どういうアルゴリズムかわからないが、そういう診断がでてきました。

無駄が嫌いなのは、うちの研究室のメンバーならばご存知の通り。日々徹底的に合理化を考えている。それが仕事ともいっていい。

他のもだいたいあっている。サービス精神旺盛なんていうのも結構当たっている。これは弱点でもあり、調子に乗って余計なことをしてしまうことがあるので、自分では抑えていかないところでもある。

この性格診断m-gramは就職活動なんかでも使うとのことである。なるほど、あらかじめやっておいてもらうと、仕事の適性が見つかるかもしれない。ただの遊びではないところが面白い。

ということで、教えてもらってやってみたm-gram。結構面白かった。これらは無料で、さらに詳細なものでは有料版もあるらしい。いろんなビジネスがあるなあと感心する次第である。

0 件のコメント:

コメントを投稿