2018年9月1日土曜日

小学生に大人気?のにゃんこ大戦争No.2

最近ずっと前回紹介したにゃんこ大戦争をやっている。

前回のブログはこちら
https://biovrmeiji.blogspot.com/2018/08/no1.html

通勤中はスマホでにゃんこ大戦争をやっている。通勤中の小山内を見かけてもきっとスマホに夢中でかちゃかちゃやっているので、(あれでも先生なんだ・・・)と心で思い、そっとしておいてください・・・


にゃんこ大戦争のキャラクターはこんな風にかわいい。

こちらは、探検隊の画像。あまりゲームの本筋と関係ないが、1、3、または6時間かけていろいろなところに探検に行ってくれる。

探検によって、経験値(XP)やネコカンをゲットしてきてくれる。ネコカンとは何かと言うと、要するにスマホゲームの「石」であり、無償で少しずつもらえるが、課金するとたくさんゲットできる。このネコカンでガチャができたり経験値を購入することができる(スマホゲームのこの王道パターンってだれか特許を取っているのだろうか。そうだとしたら大金持ちな気がするが・・・)。

やりこみ系なので、まだまだ続いている。少し進むと敵が急に強くなり、レベルをあげなければならない。ということで、またゲームをやりこむことになる。

そうはいってもそのうち飽きるとは思うが、今のところはまだ続いている。。

0 件のコメント:

コメントを投稿