2018年9月28日金曜日

今月は2回もデータ通信制限の警告が

今月は移動が多かった。調子に乗って、外でもスマホゲームをひたすらやっていたら、スマホのデータ通信制限の警告が2回も来てしまった。

通信制限になると、ネットが遅くなる。うーん、今の時代は耐え難い。

原因は何かと言うと、スマホゲームのやりすぎなのだけれど、もう1つの原因には、毎回ゲームのダウンロードが始まってしまうことにあったようである。

こちらのスマホゲームでダウンロード中になってしまうときの解決法にも書いたのだけれど、スマホの空き容量を増やしておけば、毎回ダウンロード中にならないようである。2GBは空きだったのだけれど、足りなかったらしい。2.5 GB以上は必要みたいである。

新しいスマホにすると、最低でも容量が64GBなので、新しいスマホにすればよいのかもしれないが・・・・

スマホ高いよね・・・

いつからあんなに高くなったのだろう・・・昔は買い替えって、買い替えることにはポイントがたまっていて、実質無料だったのに・・・うーん、スマホにお金を使いすぎな現代であると思う。

この対抗策として、スマホでお金を稼ぎたいと思っているが。このブログもその一環かもしれない。

スマホとの付き合い方は、現代の生活を考える上で必須なものだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿